あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
元旦。
2017年01月01日 (日) | 編集 |

2017元旦




2017年が皆様にとりまして
素晴らしい一年になりますように


のんびりゆっくり
地味に更新しますので
今年も宜しくお願い致します


<今年の目標はもうお決まりですか。
↓元旦も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
謹賀新年
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけまして おめでとうございます

20150102.jpg




皆様にとりまして
笑顔いっぱい輝く一年になりますように


今年もしがないブログでうだうだ言うお局を
ひとつよろしくお願いいたします。



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ありがとう。
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ようやく、ホッと一息。

元旦に初詣に行った、近所の神社へ
今年1年無事に過ごせました、て報告と
感謝を述べてきました。こんにちは。


ま、明日また同じ神社で
今年もよろしく云々をお願いに上がるんですけど。


ほら。 1年の締めくくり! ですよ。


こんな大晦日に、ご覧になっていらっさる方は…
そんなにいないと思うんですけど。


そもそも会社からご覧になってる方が多いので
大型連休に入った時点で、
読んでらっさる方は相当少ないんですけど。


あたくし同様お暇な方が若干(笑)
いらっさるかもしれないので。ご挨拶です。


今年も一年。ウダウダ言うてる、お局に
お付き合い下さり、ありがとうございました。


週6(土曜休み)更新を目標にしてましたが
途中、体調不良に見舞われ、
消化器内科のお医者に食べたいモノを制限され、


なのに痩せるな!体重は維持せよ!
消化のイイモノ限定、香辛料は使うな!
葉野菜はダメ、繊維質な根菜なんてとんでもない!


種のある果物は食べるな、海藻もダメ。
でも高脂肪、高たんぱく食を食え!て
とんだ無茶振りをされ


茹でただけ!とか、軽い塩味のみ!とか
ほんのりしょうゆ味!な食生活に


焼き肉食べたい!ガッツリいきたい!
てかお腹が空いて力が出ない…
アンパンマーーーン!てな事になりまして


その反動で体調が良くなったら
まあ、食べる食べるで今度は内科のお医者が
これ以上、食べるなー 太るなーーておっさり


どーすりゃイイのさ!な。
教えておじーさん!な。
とんだ迷走っぷりだったんですが。


こうして年末を迎えた今、
年越しそばに薬味のネギはもちろん
天ぷら入りで、七味だって入れちゃいますよ!な


ここまでになった事に感謝感激です。
あたくし、ご飯が食べられないとダメだ!て
つくづく健康のありがたみを思い知った一年です。


だからと言うて暴飲暴食をせず
ほどほどに!て事で正月はのんびりいたします的。


そんなこんなで
今朝、年賀状を投函したので元旦には届きませんが
皆さま、来年も宜しくお願い致します。


<良いお年をお迎え下さいまし。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
あけましておめでとうございます。
2014年01月01日 (水) | 編集 |
今年一年が皆様にとりまして
素晴らしい一年になりますように
本年もよろしくお願い致します。


2014年




2014年の幕開けです。
正月ちっくな代物が手近にナスゆえ
玄関にあった鏡餅です。おはようございます。


あたしゃ朝一番で
近所の神社に初詣に行きました。


雑煮もお節も食べまして
ああ、正月だな的な気分を味わい中。


早々にお年賀を頂戴した皆さん
ありがとうございました。
あたくしのソレは元旦に届いてますかしらん。


今年も地味に更新してゆきますので
お付き合い下さいませ。


<元旦から読んでる方はいらっさるのか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
あっと言う間に。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今日は今年を振り返りますよ。こんばんは。

なんたって大晦日ですよ。大晦日。
いや、もう、ホントに、早いったら。


墓参りも、大掃除も、本の整理も済ませ
なんつーか、汚部屋にあるまじきキレイさ。


1年で一番片付いてる!


今だけ!ですけど。
数日後にはアレですけど。
1ヶ月もすりゃ元通りですけど。


今年の目標は、健康に留意する!でしたけど
まあ、なんとかなりました。



親父のガン再発による手術で気を揉んだり
てか腎臓を1つ摘出する、て聞いた時は
(=゜◇゜=)え?て固まりましたけど


お陰様で、無事に退院し
ただの口うるさいおっさんに戻りました。


その節は、励ましのメールをいただいたりして
ありがとうございました。


あたくしの腰痛は相変わらずで整骨院通いをし
腱鞘炎になったりもしたんですけども
他はいたって健康。


昨年、婦人科検診で
良性腫瘍としてひっかかったので


年内ギリギリに、定期検診しましたし
今のところ、乳も子宮も経過観察中。


会社員、お局生活は相変わらずで
何故こんなにネタの宝庫か!て思うほどですけど


むしろちゃんとしてたら、
このブログは、こんな何年も続いてませんので
ある意味、イイっちゃイイ…のか?


今年も浮いた話など、ひとつもナスで
ただただぐーたらっぷりを、お伝えしつつ


こんな年末に読んでらっさる方は少ないでしょうが
今年もこんなブログに足を運んで下さいました皆さん、
ありがとうございました。


大晦日と元旦は呑んだくれと化するので
年内更新はこれで最後となります。


良いお年をお迎え下さい。


<文字通りの寝正月です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記