あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
| Login |
2016年08月24日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…気になりますよね。

苦手だった元部長が、昨日
我が勤め先にやってきて(こちら


またここで働きたい!て言うた件、
やはり気になる方が多い様です。こんばんは。


どうなった?何しに来た?て
古参社員はその話でもちきりです。


でも ヤング達は知らない!


傍若無人なあの元部長の事を。
そこは、ほら。入れ替わりの激しい職場だから。


10年以上勤めているヒトは
半分もいないから。


アポもナスで突然やってくる時点で
大変失礼ですけど。


なにより、勝手知ったる!で
ズカズカと事務所にも現場にも
入ってくるあたりがもう、あたしゃ苦手。


一応「客」として来たのなら、
おとなしく座ってりゃイイものを。
そりゃ取締役につまみ出されるわ(笑)


やっぱり変わってないね!て。
10年経っても同じだね!て。
よくもまあ、ヌケヌケとやって来たな、おい!て。


古参社員の意見が一致しました的。


<10年じゃ変わらないものですね。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



<↓ランキングに参加しとります。毎度ポチッと応援、感謝。>
    にほんブログ村 OL日記ブログへ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2016年08月23日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故?

会社に苦手な方、ていませんか。
あたくしはいません。今は!


ええ。今いないだけ!で
以前はいました。こんばんは。


その苦手な方は別部署の部長。
威圧感が半端ナス!な方で、
今でいうところのパワハラ大魔王。


幸い、あたくしの直属上司じゃなかったんで
苦手なヒトには近づかなければ良かった。


大声で怒られて萎縮してるヒトを何人も見た。
それが正当な理由なら叱られるならアレだけど
自分の機嫌で怒鳴り散らしてた印象。


あたしゃ仕事で関わる事もナスだったので
心底、関わりナスで良かった!て思ってた。


が、仲良しお局1号は違った。
残念ながら、直属上司だった。
あの頃…毎日、辞めたい!つってた。


もう、無理!てなった時、向こうが辞めたので
今も元気に働く、1号。


2号もかなり苦手てかヤングな時に
余りに理不尽な事を言われたらしく、
悔し泣きしていたのを覚えてます、あたくし。


そんなヒトが突然、会社にやってきた。
会社を辞めた詳しいいきさつは知らない。


が、他の部長だとかが毛嫌いしているのを見ると、
相当何かやったんだろな、て察する。


なにしにきたんだ、おい!て
ざわついていたところ、どうやら…


また、ここで働きたい! て


社長に直談判にきた模様。
10年振りくらいに見た、元部長。


当時のまま!馴れ馴れしく、
そして、いい年だろ、もう!て。
お局3人、まだいるのか!て言いやがったが


あの頃のあたくしとは違うのよ?
1号も2号も昔のまま!じゃなくってよ?


文字通り、イイトシこいてるけど
年齢を重ねてるので(笑)


あれやこれや、上からモノ申すのは
以前のまま!でいらしたが
今更パワハラまがいな事を言われたって屁でもナス。


目は笑ってないけど、
笑顔で嫌味を返せるくらいには、なってた。


でも、ないわー
また戻ってくるとか、ナスだわーー
不穏な空気に包まれるのはイヤだわーー


おっさん、戻って来たらどーする?て。
あたくし達は昼休みに話してましたけど、
取締役が、ないない!て即答。


てかキレイに辞めた会社じゃないのに
今更?なタイミングでまた働きたい、とか
言えるもんなんですね。やっぱ苦手。


我が課のヤングは…
あの偉そうなヒト、誰ですか?つってた。


初めて見ても、威圧感は伝わる模様。


<お局、今は負ける気がしない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


<↓ランキングに参加しとります。毎度ポチッと応援、感謝。>
    にほんブログ村 OL日記ブログへ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2016年08月22日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…スカートがキツい。

ニュースで見る限り、スゴい事になってますが。
台風が直撃した地域の皆さん、
お障りありませんか。こんばんは。


今日から仕事だ!て皆さん、
休み前の生活に、戻れましたか。
あたくしはボケボケ、ダルダルです。


初日からやらかしました。
くぉら!て叱られました。
あんなに(こちら)メモを残してきましたのに。


昼休みは恒例の!おみやげ物々交換をし、
自分の土産を配りつつ、
頂戴したお菓子を頬張り、せわしいったら、もう。


休み中は毎日、ストレッチパンツとか
ゴム仕様のガウチョパンツとか
楽なパンツを穿いてたせいか、


制服のスカートがキツキツ!


久しぶりにホックの付いたスカートを穿いたが、
パツパツで苦しい以外のなにものでもナス。
休み前のあたくしは、ふつうに穿いていたのに。


でもいただいたお菓子は食べる!
ごはんもモリモリ食べる。


こりゃ痩せるわけないわーーて
仲良しお局1号、2号と言いながら更に食べる!


健康診断までになんとかする予定。


<仕事メモは残っていたが。キレイさっぱり忘れてた。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


<↓ランキングに参加しとります。毎度ポチッと応援、感謝。>
    にほんブログ村 OL日記ブログへ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2016年08月21日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…油断した!

9日の休み、てのは長い様で短いですね。
この夏休みは、(あたくしにしては)よく動いた。


外に出ず家でゴロゴロしていた日は、2日だけ!
いや、主婦である、母と姉に言わせると
ふざけんな!だそうです。こんばんは。


ふだん、余り出歩かないので
あたくしは日中、外に出る時は常に、
日傘とペットボトルのお茶を持ち歩いてた。


熱中症対策!てヤツです。
日焼け止めもバッチリ塗ってたんです。


最早、日に焼けると後が大変。
加えて、しみそばかすが怖いお年頃。


が、 最後の最後で油断した!


ほんの数分。わずか数分歩いて
スーパーに行った今日。


荷物が多かったので日傘は畳んだ。
顔は化粧してるし、日焼け止めも塗ったはず…


が、うっかりしてた。首に塗るの忘れてた。
腕も脚も、なんなら足の指の間まで塗りましたのに。
なぜ首は塗り忘れたんだ的。


あたくしはすぐ真っ赤になるタイプゆえ、
もう、ね。なんだそりゃ!な事になってます。


バカンスに行ったわけでもナスなのに
首まわりだけ!こんがり。ご近所ヤケ。


てか顔は日焼けしてないのに
首だけ赤いの、て。恥ずかしいったら、もう。


<明日からまた会社。おまけに台風まで接近?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


<↓ランキングに参加しとります。毎度ポチッと応援、感謝。>
    にほんブログ村 OL日記ブログへ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2016年08月19日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ようやく予約。

そろそろ終わりを告げようとしている
この夏休み中に、しておかなくてはいけない事。
それは車のディーラーに行く事です。こんばんは。


エアバックのリコールですってよ。
こちとら毎日、通勤で使うのでね。


てか問題になって、結構時間が経ちますのに
今頃?て話ですけどね。


ま、車も古いですし!て。むしろ今まで
使う目に遭わなくてで良かったですよ。本当に。


助手席に誰かヒトを乗せる事は稀ですが。
買い物に行く時、母や姉が乗ったりするからね。


これは直しておかなくては!


ホントはもっと前に行こうと思って、
夏休みに入ってすぐ電話したのですが
ディーラー。18日まで夏休み。


同じじゃないの。あたくしと休みが被ってる。
留守電で今日から営業!つってたので
ようやく予約を取り付けました。明日。


ただ、あたくしの愛車はもう、
かれこれ10年(以上)の古さなんですよ。


消費税が8%になるとき
買い替えを検討したものの、
走行距離も大した事ナスですし、


GSで、よく点検してもらってるけど
特に不調なところもナスなので
見送ったわけです。だって大金ですし。


ディーラーに行くのは車検の時くらい!
ですが9年越えたあたりから
まあ、営業が激しい。


同じところで買い替えると思ってるらしいが
あたくしは特にこの会社のこの車!て
こだわりがあるわけでもナス。


通勤に必要だから!
田舎にゃ車が必要だから!買うのであって
必要がなければ買いたくない、てのが本音。


ポストによく、見積もりが入っており
まだ買わない!てやり過ごしてきたが…


このリコールで、あたしゃ自ら
ディーラーに出向かねばならない。
いわば、のこのこ敵陣に乗り込む形。


営業のヒトの営業トークはかまわない。
それが営業の仕事だと思ってるから。


商品アピールも給料のうち。当たり前。
だから営業トークを聞くのは嫌いではナス。
どんなこと言うのかな、て思ってる。


が、いたたまれないのが整備の方の売り込み。
口下手な方がやらされてる感、満載。
必死すぎてホントに居心地が悪いったら、もう。


とにもかくにも売り込みだけはされてくる。
話だけは聞かされてくる。


手か!それが手か!


<でも今年の買い替えは予定ナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


<↓ランキングに参加しとります。毎度ポチッと応援、感謝。>
    にほんブログ村 OL日記ブログへ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記